2005年11月15日

マクロ・クッキングレポート〜其の@

11月12日の事になりますが、マクロビオティック・クッキングの会を開きました!!

実は、友達と勝手に、「島原マクロの会」などと言う会を作っています。
「食」を中心に環境の事、健康の事などを勉強したいと思い、立ち上げました。
もし興味がある方は、どんどん書き込みお願いします。

さて、クッキングの参加は、計5名と、かなりアットホームな雰囲気の中行われました。
参加は少なかったけど・・・それぞれが、意識の高い方々ばかりで、とても充実した時間が過ごせたと思います。

さて、気になるメニューは・・・
     森のベジタリアンカツカレー(もちろん肉は入ってません)
     大根サラダ
     かぼちゃの豆乳プリン(寒天を使いました)
カレーは、お肉が無くても十分いけるという発見がありました。
カツに車麩を使いましたが、これが、お肉みたいで満足感がありましたよ。
お試しあれ!!
写真をとるのを忘れたのが心残り!!今度は・、是非写真付で紹介しますね。



     
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9356565

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。