2005年11月12日

マクロビオティック・くっきんぐ

マクロビオティックって御存知ですか?
最近、時々目にしますが・・・ハリウッドのスターたち、モデルやスポーツ選手などの有名人の間にも、広まっている食養生です。
陰陽のバランスを取り、肉、卵、牛乳などの動物性食品、上白糖などをさけ、日本古来の食材を生かした調理法です。基本的には、昔の日本食と考えていただければよいと思います。
それが、ヨーロッパでブレイクし、アメリカに渡り、日本に逆輸入されて、話題になっています。
マドンナ、トムクルーズなどは有名なマクロビアン。最近では、ゴジラこと松井選手も日常的に取り入れているとか・・・
ヨーロッパのホテルでは、マクロメニューがあるそうです。また、最近は、カフェラッテならぬ、ソイラテというのもあります。(ソイとは豆乳の事)

そんなすばらしい養生食があったなんて!!

日本ってやっぱり凄い!!

と言うわけで、最近は、本屋さんにも、マクロに関する本が並ぶようになりました。
嬉しい限りです。

我が家でも、日常的に取り入れてはいるのですが、完璧なマクロはとても大変なので、
「なんちゃって?!」くらいに留めています。
そんな我が家の、マクロメニューを紹介しちゃいます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9252238

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。