2005年12月21日

ブロッコリーを植えました。

お友達から頂いたブロッコリーの苗を植えました。
4株だけ植物系ミネラルを1000倍に薄めた水を与えてみました。どんな違いが出るか楽しみでス。
少し遅い植付けなので、大きくなるか心配です。

苺の苗を植えたいのですが、いつ頃がいいのかしら・・・
もしかして・・・もう遅い????

今、薬草も勉強しています。情報があったら教えて下さい。
ステビアとヤーコン、明日葉などを春になったら植えてみようと思います。ウコンもいいけど・・・

生ゴミ堆肥も挑戦してます。とりあえず・・・なんでもやってみる!!

堆肥や、育て方も色んな方法があって、それぞれ理にかなっている気がします。
とりあえず、3人の中では、農薬、化学肥料は使わないと言うのが、暗黙のルールです。
その上で、3人3様自由にしています。
でも・・・私が一番失敗してるみたい・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まあ・・・あまり気にしていないけど・・・・

なんでもいいので、野菜作りの情報待っています。メール
posted by あきこママ at 00:39| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私の野菜たち・・・はじめての菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。