2005年12月21日

105円の癒し‐100yenショップは楽しいー

<ワンコインの癒し>
最近の100円ショップときたら、なんでも揃っているのには頭が下がる。
マイブームは、「観葉植物」コレが結構種類も豊富で、みているだけでも癒される。
最初は、3鉢ほど買ってみた。3つ並べて、これまた、100円ショップの調味料などを並べる木製のラックに並べてみた。かわいい!!黒ハート自画自賛
お奨めは、ガジュマル。あの幹の形がなんともいえない。でも、ガジュマルは、少し窮屈そうなので、大き目の鉢に植え替えてあげた方がいいみたい。
もちろん、105円の鉢で十分!!バスルームに置いてもいいかも・・・・リゾート
売れ筋は、ミリオンハート。可愛いハート型の葉っぱがキュート揺れるハート
可愛がって大きくする楽しみもあるし、切って増やす楽しみもありそう!!
ラブラブハートもクリスマスクリスマスやバレンタインに活躍しそうexclamation
サボテンに近いので、あまり手入れも要らないし、グラスやカップに入れてアレンジしたら、
もう立派なプレゼントになっちゃうヨ。プレゼント
とても100円には見えないので、お試しあれ!!
サボテンも種類がたくさんあるし、運がよければ、コーヒーの木もあるらしい(実は狙ってる)
ちょっとしたミニチュアの植物園なんてのも出来そう!!んーワクワクしてきた・・・
なんといっても105円でかなり癒されます。
一度試してみてください。
少し小ぶりだけど・・・それだけに、大きく育てる楽しみもあります。
水やりも、また、楽しいヨ。
posted by あきこママ at 00:21| 長崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | あきこママ 節約生活に挑戦!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10879018

この記事へのトラックバック
×

